ふくちゃんのblog
バイクとキャンプと猫たちと
キャンプ

キャンプ飯 コンビニのおにぎりと卵スープで作る簡単雑炊 ~クッカー1つ、5分で作れます~

,

今回ご紹介するキャンプ飯はコンビニのおにぎりと卵スープで簡単雑炊です。

初心者カッパくん

コンビニのおにぎりと卵スープだけで作れるの?

ふくちゃん

そうですよ!

初心者カッパくん

それ、美味しいの?

ふくちゃん

まかせてください!

今回の料理はこのようになっています。

料理の難易度 ★★★(簡単!初心者OK!)

料理時間 5分

映え度 ★★☆☆(写真の撮り方次第!)

ソロキャンパー ★★★

キャンプツーリング ★★★

バックパッカー ★★★

コンビニのおにぎりと卵スープで作る簡単雑炊の材料

では、1人分の材料です。

  • コンビニの鮭おにぎり 1個
  • 卵スープ 1個
  • 水 約160㏄

たくさん食べたい人はおにぎりを2個、卵スープを2個、水を約320㏄にしてみてください。

コンビニのおにぎりと卵スープで作る簡単雑炊を作るための道具

続いて道具です。

クッカーは容量が0.5L以上あれば1人分としては十分な大きさです。

バーナーはカセットコンロでももちろんOKですし、ジェットボイルでも十分作れます。

コンビニのおにぎりと卵スープで作る簡単雑炊の作り方

では、作り方です。

クッカーに水約160㏄(マグカップに7割くらい)を入れバーナーにかけます。

モンベルのアルパインクッカー14だ0.2Lのメモリのちょっとしたあたりまで水を入れましょう。

お湯が沸いたら卵スープを入れ

溶かします。

卵スープが溶けたらおにぎりを投入。

スプーンで適度に崩し

最後に海苔をちぎってのせれば出来上がり!

まとめ

いかがだったでしょうか?上手く作れましたか?

コンビニの鮭おぎにりが一味違ったものになりましたね。

ほんの少し手間加えるだけですが、何となくキャンプで料理をした感も出ると思います。

朝ごはんや小腹が空いたときにちょうどいいと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。

では、みなさんの参考になれば嬉しいです。

,

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA