ふくちゃんのblog
バイクとキャンプと猫たちと
バイク

キャンプツーリングに向いている人

, ,

キャンプツーリングとは、キャンプとツーリングを組み合わせたのがキャンプツーリングです。そのままですね(^^;)

近場のキャンプ場までバイクで行き、午前中にはテントを張って、あとはマッタリと。

一日中バイクでガンガン走って、日が暮れてからテントを張ってキャンプ。

キャンプメインでもツーリングメインでも、もちろん、どちらも同じくらいの割合で楽しむのも全然アリです。

スタイルは人それぞれです(*^^*)

自分の場合、大学生の時はツーリングメインでした。キャンプをしていたのは、もちろんキャンプが楽しいってのはありますが、どちらかというとホテルに泊まるお金がなかった、ってのが一番の理由かもしれません(^^;)

今は、キャンプとツーリングが半々か、どちらかというとキャンプメインになってきました。

朝はゆっくり家を出発し、ツーリングを楽しみながらお昼過ぎにはキャンプ場に到着。キャンプ場では焚火をしながら本とお酒を楽しみ、17時には夕食を食べ始め・・・、ってのが最近のお気に入りパターンです。

結論 キャンプツーリングに向いている人

おそらく、このブログを読んでくれた方はキャンプツーリングに向いている人だと思います(*^^*)

ココのサイトにたどり着いた方は、キャンプやツーリングというキーワドで検索された、つまり、キャンプやツーリングに興味を持っている方だと思います。

興味を持っている、イコール、向いているといってもいいのではないでしょうか(*^^*)

あとは一歩を踏み出して初めるだけです!

注意点

自分が注意しているのは

  • 深酒して翌朝お酒を残さない
  • 夜、しっかり寝ることができる環境にする

の二点です。

翌朝お酒を残さないってのは、当たり前の話ですね。酒気帯びの状態でバイクに乗るなんてもってのほかです。

次のしっかり寝ることができる環境、ってのは、車の運転とバイクの運転とを比べると、おそらく多くの方がバイクの運転のほうがつかれると思います。

疲れてくるとどうしても注意散漫となり、事故を起こしてしまう確率が上がってしまいます。

ですので、疲れを残さないようにしっかり寝て、翌日のツーリングを存分に楽しめるよう体調を整えるってのは大切なことだと思います。

それでは!

, ,

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA