おすすめ・おとく系 PR

すごいぞ!JINS 神対応! ~メガネの修理をしてもらうの巻~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本ページはプロモーションが含まれています。

わたしは日ごろからメガネをかけています。

以前はコンタクトを使っていたのですが、あるときからコンタクトを使うと目がかゆくなりはじめ、さらには涙と目やにがひどくなってしまったのでコンタクトを使うのをやめてしまったのです。

コンタクトは2Weekの使い捨てで、使用後はきちんとメンテナンスをしていたのでコンタクトのメンテナンス不足による目の炎症だとは思えないのですが・・・。

そんなこんなで今使ってるメガネを1年ほど前にメガネ量販店のJINSで買ったのですが、少し傷みが出てきてしまいました。

鼻あてが残念な状態になってしまいました

このメガネ、毎日使っているためか鼻あてが残念な状態に。

緑色のサビ?が発生し、さらに右側の鼻あてはシリコン?が膨らんじゃってるし^^;

それに、蝶番(丁番)のネジが緩んだのかテンプル(つる)がぱたぱたしてしまうのと、メガネがすぐにずり落ちて大村崑さんみたいになっちゃうのです。

大塚製薬より

大村崑さんを知っている方はおそらくわたしより上の年代なので、それなりのお歳ですね(* ´艸`)クスクス

と、いうことでJINSでどうにかならないか相談することにしました。

JINSで鼻あてを修理してもらう

日曜日の午後2時ころ、徒歩10分でたどり着いてしまうジャスコの中の入っているJINSに行きました。

店内には日曜日ということもあり、それなりのお客さんが入っています。

受付カウンターには1人のお客さんがおり、そのお客さんが終わるまで並んで待ちます。

並んでしばらくすると、どこからともなく別の店員さんが現れ、”どうなされましたか?”と。

ぱっと見、受付に1名、受け渡し窓口に1名、視力測定に1名の合計3人しか店内に店員さんが見当たらないのに、どこから現れたのか!

この素早い対応、好印象です*^^*

その店員さんに、鼻あてが残念になことになってしまったことと蝶番(丁番)のネジが緩んでいること、大村崑さんになってしまうことを伝えると別カウンターに案内され、店員さんが、鼻あては交換できますよ、パタパタも直つつ大村崑さんにならないように調整しましょう!と軽く引き受けてくれました。

で、鼻あてですが今回はプラスチック製の物にしてもらいました。

と、いうのが、店員さんの雰囲気からシリコン?がコーティングされているタイプは錆が発生しやすく膨らんできやすいようで、再発を防止するためにプラスチック製の鼻あてを勧めているなぁ~、ってのがわかったからです^^;

鼻あての交換と調整で15分ほどかかりますと店員さんはおっしゃいましたが、店内をウロウロしながら次のメガネをどんなタイプにしようか選んでいたら、感覚的には5分ほどで仕上がってきました。

そして、メガネをかけてみてまた感動!

ジャストフィッティング!

残念だった鼻あてとも大村崑さんともおさらばです*^^*

鼻あては新品でピッカピカ!

店員さんにお礼を言いつつ修理のお代を払おうとすると、料金は無料ですよ!と。

??意味が分かりませんが??

大村崑さんにならないためのメガネの調整は無料でやっていただけるお店が多いのは知っていますが、鼻あての交換は普通、有料では?

もう一度店員さんにお聞きすると、やっぱり、料金は無料ですよ、と。

店員さん、はっきりとはおっしゃいませんでしたが、通常使っている状態で鼻あてがダメになった場合、交換は永久的に無料のようです。

JINS 神対応っ!!*^^*

最後に

JINSで取り扱っているメガネはレンズ代込みで1万円前後と、どちらかというと低価格の商品です。

ブランド物で5万円もするメガネと比べると、JINSのメガネは品質で劣るのは明らかです。

しかし、失礼な言い方かもしれませんが、JINSの店員さんの品質は一流です。

ネットで多くの物が買える時代。そんな時代で実店舗の存在意義の一つは店員さんから提供されるサービスではないでしょうか。

ネットでは店員さんからのサービスの提供はありませんからね。

では、皆さんの参考になれば嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA