おすすめ・おとく系 PR

へぇ~、最近はアウトドアプランの保険があるんですね ~キャンプの時でも使える保険~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キャンプツーリングが大好きなわたしですが、50歳も近づいてくるとキャンプの最中に鍋をひっくり返したりだとか、タープのロープに躓いてひっくり返ったりとか、手元足元が若干おぼつかなくなってきます^^;

幸い、今までは大きなけがや物を壊したりといったことはありませんが、そのうちやってしまうだろうな、とは思っています。

特に、キャンプ道具を壊してしまうことは。

キャンプ道具を壊してしまうと無駄な出費が増えてしまうな、と、考えていたそんな時、目についたのがアウトドアプランの傷害総合保険だったのです。

楽天超簡単保険 アウトドアプランとは

今回特に気になった具体的な保険は、楽天超簡単保険 アウトドアプランです。

まずは保険金額と保険料を見ていただきましょう。

保険金額・保険料表
楽天より

プランは、節約コース標準コース充実コースの3コース。

節約コースから標準コース、充実コースになるにつれ保険料が高くなりますが、その分、死亡・後遺障害保険金額、入院保険金日額、通院保険金日額、救助者費用等保険金額が多くなります。

楽天超簡単保険 アウトドアプランのおすすめポイント

楽天超簡単保険 アウトドアプランのお勧めするポイントは、携行品損害保険金額です。

節約コース標準コース充実コースの3コースは保険料が違うため支払われる保険金額も変わってきます

しかし、どのコースでも変わらない保険金額があります。

それが携行品損害保険金額です。

わたしは楽天超簡単保険 アウトドアプランで、この携行品損害保険金額に大注目しています。

携行品損害補償特約は、こちらの表にあります通り

楽天より

盗難・破損・火災などの偶発的な事故により、携行品に損害が生じた場合を実費で保証してくれるのです。

つまり、ランタンを落としてガラスグローブを割ってしまった、とか、タープのロープにつまずいてタープを壊してしまった、なんて時に保証してもらえる可能性があるのです。

どのような人にお勧めか

この保険は、キャンプや登山などのアウトドアを楽しむ方はもちろん、小さなお子さんがいるご家庭にもお勧めできるでしょう。

一番上にある一番最初にお見せした「保険金額・保険料表」の下に小さく書かれてある注意書きに注目してください。

アウトドア中の事故のみではなく、日常生活における事故全般を保証します、とあります。

これは、つまり書いて字のごとく、日常生活で携行品を壊してしまった場合も保証してもらえるのです。

運動会で子供の写真を撮っているときにカメラを落として壊してしまった場合でも保証してもらえる可能性があるということです。

コースの選び方

そして、どのコースを選ぶかですが、死亡・後遺障害保険、入院保険、通院保険といったケガに対する補償がありますが、これ、みなさんが入っている健康保険で十分ではないですか?

また、救助者費用等保険特約もありますが、救助してもらう必要があるような場所でキャンプをします?もちろん、そのような場所でキャンプをされる方もいらっしゃるとは思いますが、多くの方は必要ないのではないでしょうか?

と考えると、保険料が一番安い節約コースを選ぶのがベストな選択になるのではないでしょうか。

まとめ

楽天超簡単保険 アウトドアプランは、節約コースにすると本人型だと1か月170円、家族型でも1か月たった430円で。

この保険であればアウトドア中の事故のみではなく、日常生活における事故全般を保証されます。

アウトドア中の事故だけではなく日常生活で携行品を壊してしまった場合も保証されます。

アウトドアを楽しまれる方はもちろん、特に、お子さんがいらっしゃるご家庭であれば非常にメリットがある保険になるのではないでしょうか。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA