ブログ系 PR

Rinkerから突然のエラーメッセージ「認証情報が合いません。[アソシエイツのトラッキングID][トラッキングID]を正しいものに設定してください。」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

WordPressのプラグイン、「Rinker」から突然のエラーメッセージ

認証情報が合いません。[設定]-[[Rinker設定]-[Amazon][アソシエイツのトラッキングID][トラッキングID]を正しいものに設定してください。 InvalidPartnerTag

しかし、この記事を読めば、みなさんなら20秒もあれば解決できるでしょう。

Rinkerのエラー内容は「商品検索ができない」

「Rinker」から突然、次のようなエラー表示。

このエラー表示が出てしまうと商品検索が出来なくなり、作業が滞ってしまいます。

原因はさておき、作業を進めるには何とか解決しなければなりません。

Rinkerからエラーが表示された時の解決方法

解決方法はエラーメッセージ通りアソシエイツのトラッキングIDの修正にあります。

わたしのトラッキングIDです。最初と最後の文字だけお見せしていますが、ここに記載されているトラッキングIDはまさにわたしのIDで間違いありません。

しかし、トラッキングIDにカーソルを合わせ”Ctrl+a”でトラッキングIDの文字をすべて選択してみてください。

赤の矢印の部分。よく見るとIDの先頭にスペースが挿入されています。

このスペースを削除した後に”変更を保存”ボタンを押すと、無事問題解決です。

Rinkerからエラーが表示された原因

トラッキングIDを触った記憶が全くないので、わたしに原因があるとは思えません。

思い当たる節があるとすればRinkerのアップデートです。

このエラーが出る直前にRinkerのアップデートをしています。ですので、おそらくアップデートによってトラッキングIDの先頭にスペースが挿入されてしまったのでは中と予想しています。

ということで、みなさんの参考になれば嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA