暮らし PR

うちの猫様たちはお嬢なのでコーキューな皿を使います~本当は飼い主の見栄ですが・・・・~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今住んでいるアパートに引っ越してきた直後、ちょっとビンボーでした。わたし。

まぁ、いろんな事情があってバタバタと引っ越しをすることになったのでお金がなく、そのため、車を売ってカメラを売って、釣り道具の一部、その他売れるものを売って何とか引っ越し代を作るといった始末。

そんな状態なので電子レンジを持っていなかったのはもちろん、炊飯器も持っていませんでした。包丁も持っていなかったので釣りをするときに使っていた小さなナイフが包丁代わりでした。

冷蔵庫だけはメルカリで5,000円で買えたのが唯一の救いでした^^;

それなのに3匹の猫様を養わないといけないので、まぁ、金銭的にはそれなりに大変でしたね。当時は。

で、その猫様たちが食事で使うですが、ペットショップで売っているような立派な皿を買う余裕は当然なく、何かの景品でもらった有り合わせの皿を使っていました。

その皿ですが、猫様たちは食べにくそうなんですね。中途半端に深いおかげで角に餌が貯まったり、皿が軽いおかげで滑ってしまったりしていたのです。

なので、生活が安定したら真っ先に猫様たちに食事用の立派な皿を買ってあげようと誓ったのです。

ル・クルーゼの皿を買う

引っ越しから約半年、携帯電話のキャリアの変更に始まり、健康保険の見直し、個人年金の解約、消費や浪費を押さえるなどありとあらゆる家計を見直した結果、何とか普通の生活が送れるようになりました。

そこで、猫様たちと約束していた立派な食事用の皿を買うことにしました。

選んだのは高級食器で有名なル・クルーゼの皿。おひとつ約3,000円の高級品です。

それを3つ。ドーンと買ってやりました!*^^*

このル・クルーゼの皿。商品名はペットボールと言い、サイズはSS,S,Mの3種類。

わたしの猫様たちはSサイズを使っています。

このペットボール。皿の淵はなだらかなカーブを描いていてカリカリの餌が自然と真ん中に集まるようになっています。

また、適度な重さがあり、お腹をすかせた猫様たちがガッツいて食べても皿が滑っていくことはありません。

このおかげで猫様は以前の皿に比べずいぶん食べやすくなったようです。

バージョンアップ??

このル・クルーゼのペットボール。ひっくり返して裏を見ると・・・。

一つだけ形が違います。溝?が切っていないのです。

この溝、おそらく皿を洗ったときにたまった水を流しやすくするためのものではないかと思っています。

ですので、溝がある皿の方が新しいバージョンかな?と思っています。

で、この溝があると食洗器で洗うときに大変役に立ちます。

この溝がある方を下にして食洗器に立てかけると、うまいこと水が流れ落ち、ほぼきれいに乾燥されるのです。一方、溝が無い皿はご想像通り水がたまったとなってしまいます。

ですので、食洗器で洗う予定の方は、購入の際、溝が付いているのを確認されてからの方がよろしいと思います。

しかし、わたしの猫様たち。食洗器で使う洗剤の匂いがお気に召さないのか、食洗器で洗った後の皿ではお食事を召し上がっていただけませんT_T

終わりに

この皿で猫様たちが満足しているかは定かではありませんが、飼い主であるわたしは大変満足しています。

何となく、生活が安定している証みたいなものなので。

と言いつつ、本当はただの見栄なのですが。

そうそう、猫様たちが高級な皿を使っていますが、飼い主であるわたしは・・・。

IKEAで買ったトータル3,000円もしない皿を使っています。

わたし的にはこの皿で十分満足でございます*^^*

ということで、みなさんの参考になれば嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA