生活家電 PR

ダイソンのコードレス掃除機 「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」いやいや、吸引力は変わります!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」がうたい文句のダイソンの掃除機。

わたしが使っているダイソンのコードレス掃除機 Dyson Digital Slim Fluffy (SV18FF)は吸引力が変わります!

といっても、わたしが掃除機のメンテナンスをさぼったからなのですが ^^;

メンテナンスをしなければ吸引力は変わります!

ある日掃除をしているとダイソンのコードレス掃除機からメッセージが。

なるほど、フィルターの掃除をする必要があるのね、ということでフィルターを外してみると・・・

なんじゃこりゃ!といった状態でした。

この掃除機を買ってから一度もフィルターの掃除をしていないので、約半年ほどでこの状態。

メンテナンスをサボり過ぎたようですね。

さすがダイソンと言うべきか、フィルターのメンテナンス方法が液晶画面に表示されます。

分かりやすくてちょっと感動しました。

メンテナンスが終わると

とういうことで、フィルターを掃除してみると・・・

おおぉ~、フィルターは青色だったんですね。

しかもよく見ると水道の蛇口が描かれていたりします。

フィルターの他に、本体の隙間(赤矢印で示した部分)にホコリがものすごく貯まりやすいようなので、ここも定期的に掃除する必要がありそうです。

まとめ

メンテナンスが終わって掃除機を使ってみると、モーターから発せられる音が明らかに小さくなりました。

今思えば相当苦しそうな音をしていたようです。

しかも、メンテナンス前は掃除が終わった直後にフィルター部分を触るとそれなりに暖かかったのが、メンテナンス後はホンワカと暖かいだけとなりました。

それからしてもモーターはかなり無理をしていたことが想像できますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA